アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


【富岡】富岡製糸場・こんにゃくパーク・白衣観音を観光したよ!【高崎】

富岡市高崎市を巡る観光案内!

友人を車に乗せて観光したよ!

富岡製糸場

www.tomioka-silk.jp

思ったよりすごく面白かったです!!

正直驚いた。ただの展示品ばっかかと思いきや、すごく趣ある。

さすが世界文化遺産である。

令和のこの時代、タイムスリップしたかのような町並みのリアルさと

避暑地に来たかのような懐かしさをどうか味わっていただきたい。

 

そして、帰りに、やたらとキャラの濃いおっさんに出会った。

富岡製糸場商店街しゃべるぐんまちゃんZというおっさんだ。

あまりにキャラが濃かったので、気になった人だけググってほしい。

無駄にテレビ慣れてしているおっさん。

 

そして他のお店に、「こんカツ」という

「こんにゃく」+「カツ」を合わせたものを売っているところもあり、

気になったので一本注文。120円は高いか安いのかわかんない。

we-love.gunma.jp

こちらのサイトを見ていただきたい。

 

富岡グルメに、ホルモン揚げ(だいたいどこも70円くらいで安い)もあるけど

友人もわしもこれの方が好きだ。

 こんにゃくパーク

konnyaku-park.com

言わずもがな(?)有名なこんにゃくパーク。無料です。

こんにゃくバイキングも無料のためか、いつ行ってもだいたい混んでいる。

思うけど、いうほどみんなこんにゃくづくし食べたいか?

っていうくらい混んでる。本編?の工場見学はいうほど盛り上がってない。

なぜかって、土日は工場の作業を休みにしているからだ。

土日が一番お客さん来そうなのに、土日はやってないのってちょっと残念。

そして、売店も大賑わい。友人はテンション上がりまくってたくさん買ってくれた。

フルーツオンザヒル

www.fruitonthehill.co.jp

フルーツバーや果物狩りを楽しめます。ここはワシにとって隠れた癒し。

しかし、忘れていたが、友人はフルーツアレルギーだったのだ。

でもあんしん!ここには焼き芋のアイスバーがあるのだ!!

これがまた意外とホクホクした感じで美味しい。

白衣観音〜観音屋

takasakikannon.or.jp

ワシ意外と観音さまには会いに行っております。

花見や紅葉狩りの時期は綺麗なんですわ〜。

茶店が近くにあるんですが、いい奥様がいらっしゃって、そこの

観音モナカが有名らしいです。唯一無二の商品のようですよ。

シャンゴ(パスタ)

shango.co.jp

テレビとかで紹介されることもあるみたいです。

ここで話題?の「シャンゴ」を食べました。ミートソースらしいですが、

どちらかというと苦味のあるデミグラスというかカレーっぽい。

そこにカツが乗るっていう、ボリューミーな一品。

ぐんまちゃんショップ(高崎駅イーサイト)

www.takasakitb.co.jp

友人は大のゆるキャラ?好きで、こんにゃくパークの「マナンちゃん可愛い!」

大騒ぎしていた程度にはゆるキャラ好きですね。(ウサギのやつ)

で、高崎駅には、「ぐんまちゃんショップ」というのもあり、そこでお土産購入。

悩みに悩んで30分以上かかってました。大満足で帰ってく友人にほっと一安心です!

お気に入りを探してね!

今回時間の制限もあったので、これくらいの案内でしたが、

結構ノンストップだったため、観光のしがいがありました。

私も普段は寄らないところばかりだったんで、楽しかった!!!

群馬県にいる人、近くにいる人はぜひ行ってみてね〜。