アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


海外と日本で違うよ!漫画で語るトイレあるある。

f:id:oicmeet:20190606190638g:plain

足の長さが違うってか!!

そう言いたいのか!!!

 

海外のトイレは有料のことが多いし、スーパーにも無いことがあるので注意!

使いたい場合は有料を利用するとか、カフェやバーなど飲食店を利用しよう。

有料トイレもそんなに多くないし汚いからあんまり使いたくないのよね…。

意外と使い方わからないトイレある説

説どころじゃなくある。

フランスで急激な腹痛に襲われてパニック気味にバーのトイレ借りたあと、

また行きたくなり、カフェのトイレに行く。

まず驚くのは大体のカギが壊れていること。

そこのカフェのはカギがオートロック状っぽく改良されていた。

ということに気づくのに5分近くかかった。

安心して用を済ませたあと、どこが洗浄ボタンかわからず慌てふためく。

もう覚悟を決めて、”流さない”というテロ行為を働こうとした途端

他の客が現れてしまい、ぱにくった私。

f:id:oicmeet:20190606190645g:plain

もう死ぬかと思ったけど、次の瞬間、上に謎のヒモがあったんで

引っ張ってみたら流れて生き延びた。

日本にもあるけど、あんまりこれを採用してるトイレは見かけないよなあ。