アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


今更ながらネックピローの使い方を知ったようです。

f:id:oicmeet:20190603162937g:plain

正しいネックピローの使い方は知らんけど、

飛行機(エコノミー)のように座席を後ろに下げられない同調圧力の中では

わりと座席シートの背中の角度は直角に近い。

しかも今回のカタール航空は座席に枕もついていたのでネックピローの厚みが

絶妙に邪魔なのであった~。

で、行きの飛行機では全く眠れずほぼ1日中不眠の中過ごしていたので憂鬱でしたが

今回、首の後ろからではなく、横から差す事で、頬を完全に預けられ、

首を痛めることなく安定して眠ることができました。

もう~気づくの遅すぎやねん~。でも気づけてよかった。おかげさまで多少眠れました。

ていうかみんな多分

とっくに知ってますよね。

旅行後は死んでいる。

昨日今日と時差ボケのせいかかなりグッタリです。

昨日は夜中1時に実家に帰ることが出来、そのまま正午まで寝てしまっていたが

ずっと一日中眠かった。なので21時には寝たのだが今日の深夜1時に目が覚めた。

そこから眠れず今のままきている。夫も同じである。

かわいそうに、夫は今日から仕事なのである。(私は有休とってました)

 

今日は規則正しい睡眠をとれるように中途半端に眠らないように必死である。