アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


【開き直って】地中海クルーズ旅行記エピソード0【ブログ再開しま〜す】

絶賛風邪引きで死んでいました。

ブログもいろんな意味で死んでいました。以上!!

 

さあ体調不調だけど新婚旅行行ってきまーす!!

f:id:oicmeet:20190523135040j:image

といっても出発は明日?の0時1分。

つまり今夜は空港で日にちを跨ぐわけだ。

21時には羽田空港国際線ターミナルビルでツアー参加者は集合なので

もうすでに池袋へ向かい外貨交換を企むゆり子夫婦である。

 

海外旅行は初なのでスーツケースの中のものとか

手荷物OKなものとか色々確認しています。

 

が、

 

結局取捨選択がわからない。

そしてフォーマル用のショールが見当たらなくなってしまったので

買うと逆にたかそうということで羽織なしで頑張る。うーーむ大丈夫だろうか。

なんか色々防寒対策とか抜けてる気がする。

なにせ10日間もあるから、いっときの我慢では済まなそうではある。

 

最悪現地で買えばいいか。と思いつついまだに悩む自分。

 

夫は昨日準備を終えて実家帰り一緒にしたのに

結局プライオリティカードを忘れたとかで

また群馬へ帰って行ったのである。(夫のお父さんが見兼ねて、運転してくれたらしい)

※プライオリティカードがあれば空港のラウンジを無料で楽しめるのであーる。

 

 

フライトは乗り継ぎも含めて14時間!

羽田空港→乗り継ぎ2時間→バルセロナへ6時間だそうで

エコノミー席で、乗り継ぎからのカタール航空さんの飛行機の座席写真をほかの旅行ブロガーさんので確認したら

ちょっと足幅が狭そうだった、、ワシは小さいからええけどな。夫とかデカイ人は大変だろうなあ。

f:id:oicmeet:20190523135044j:image

そんな飛行機内での過ごし方を昨日先輩が教えてくれた。

らくーな格好がいいって言ってくれたから

実家にある服とか併用したらとんでもなくちぐはぐな格好で歩く女が出来た。

池袋や羽田空港あたりをこの格好でうろついている女がいたら

7割の可能性で私ですね。(個人差あり)

極め付けのスタイルの悪さがまた面白い。

ストライプショルダーもキマってるぜ!!

 

多分クタクタな1日になると思います。

ツイッターで色々呟けたらいいな。