アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


シムフリーって何?海外旅行に向けて少し調べてみた。

ネムーン準備に向けて、こんなお話になった。

 

f:id:oicmeet:20190508200815g:plain

ゆり子はアホちんなのであーる。

現地のシムカードを購入した。

ネムーンはイタリアをはじめとする地中海4か国を周る予定。

そういうのは全部夫に購入してもらっています。

こうやって漫画にしててやっと意味が分かってきた気がしますが、

スマホ=人間の体

SIM=脳(知能)

と置き換えると確かに夫のいうとおり分かりやすいかもしれないです。

ソフトバンクauなど、色々なキャリア(携帯会社)がありますが、

あくまで日本専用です。今のまま海外に持って行くと必死に海外に対応しようと

シムが頭を使うわけですね。そうするといつもより知能を使うために

通信料金が高くなったりしてしまう。という解釈でいいのかしら?(笑)

どうやらLINEも使えるそうです。よかった~。

 

1,2日程度の滞在であればあまり気にしなくてもいいようですが、

ネムーンや長期間の滞在の場合は日本であらかじめ海外用シムカードを

購入しておいた方が割安になるかもしれません。

シムロック解除する。

各キャリアに確認した方がいいと思いますが、大体手数料が3000円ほど

かかってしまう場合も多いそうなのですが、3000円必要としない場合もあります。

この辺まったくわかりません(笑)

結局何もわからなかったのである。

結局ワシはアホなのであまり分からなかった。

prepare.arukikata.co.jp

こちらのサイトを参考にしてみましたが、理解できているかも謎。

私はどうしようもないアホちーんだったようです。

 

以上。