アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


令和元年がブログ100日目って素敵。

f:id:oicmeet:20190501100222j:plain

 

昨日は父ちゃんとまたしてもお出かけしました。

あ、新元号おめでとうございます。おめでたい?のか?少し疑問。

 

雨の中の多摩動物公園は、疲れました。2時間ぶっとーしで歩きっぱなしです。

それでも趣があって面白かったしたのしかったんですけどね!

そして動物園の動物も大変だな~と思いました。

ライオンとかヒョウとか、「動物園といえばコレ!!」という動物たちも

この寒さと天候のせいかなかなか見れない子たちもいました。

何種類かは見たかった動物も見ることが出来ましたが、時間交代制らしく。

そしてやっぱ寒いのか雨宿りをしている子や早く帰りたそうにドアやトラックに

頭突きしているゾウやサイもいたり。

うーん。見世物も大変だよな…。それをからかうかのように(?)自由に飛び回る

野生の鳥たちはいったい何を思っているのだろうか。

ライオンたちも改装工事の影響でゾーンも区切られていて、二匹寄り添って

静かに座っていました。百獣の王も寂しそうに見える。

 

雨宿りなど珍しい姿を見ることができていいな、と思う反面

もの寂しさを感じる動物園見学(?)でした。

 

さて、今日は夕方の18時から夫の実家に行って

今日まで会ったことのなかった義兄(長男さん)にも初めてお会いできます。

そして夫抜きでのお食事会です。(夫はサービス業のため帰れませんでした)

嫁単体で遊びに行くのも何回目だっていう話。

というか夫婦そろって夫実家に帰るのは1,2回しかない気がする。

まあいいや、食事と初顔合わせを楽しんでいこうと思います。

母の日と義母のお誕生日が近いので、お渡しして行こうとゴマすり計画中。