アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


ブログ記事の書き方編

f:id:oicmeet:20190425201240g:plain

カロンさんからのリクエストの続きです。

「毎日投稿凄いね!」て時々言っていただける時がありますが、

わりと必死です。

予約投稿の利便性

漫画でも予約しているとお伝えしましたが、

12時投稿は本来仕事真っ最中なのでできません。

家に帰ってからの更新じゃ遅すぎる気もする…。

そんな時は!予約投稿をすると仕事している間でも投稿される!

これが複数できた場合には何日間かサボってラクができる!!嬉しい!!

楽しんで描くのが一番

ネタ思いつかないな~でもこんなんでいいのかな~って

思わなくもないんですけど、無理にひねり出してイヤイヤやるより

(もっというと漫画描くのもだるい時)

好きなネタ描いて好きなこと記事にしちゃう。

商業じゃないしそこが個人ブログのいいところじゃないかって思います。

確かに収入は欲しいけど、自分も描き続けたいならそうしてもいいかなって。

それに、コミックエッセイブログの凄い人達の見解を見ても

更新し続けることが大事ってみんな仰るので、

毎日投稿っていうのは、私の中で遠回りのようで近道だと思ってます。

 

 

次回は、「漫画を描いて編集する」過程を分かりづらく説明します。

それでは~!