アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


ブログネタの選び方編

お題「これって私だけ?」

f:id:oicmeet:20190424204541g:plain

Twitterなどでいつもお世話になっております

macaron616.hatenablog.com

カロンさんから、(リンク貼っちゃいました)

「ブログネタの選び方、書くまでの工程を教えて!」

有難いお言葉をいただけたので、さっそくネタにしました。

今回はネタ探し編。次回は描く工程。

ネタ探し編

なんだか初めてブロガーらしいことを書くのでお恥ずかしいのですが、

ネタに関しては、本当に日常で起こった面白いな~と思ったことをネタにしてます。

なので、常日頃面白い事があるかなんて言われたら無いので

オチのないネタもあったりして反省もしています…。

むしろ他の方のブログネタを観て、「ああ、これもネタになるなんてすごい」

思ってしまうことばかりです。

カラーにしてみたいなあ。

カラー漫画って、やっぱり見栄えいいですよね…。

今の鉛筆だけのがさつな線だけっていうのも実は改善したいことの一つ。

パソコンでやるのはめんどうなので(マウスしかない+フリーズする)

コピックでも買おうかしら。と検討中。

まだまだ模索中です。

ブログを始めて3か月たちますが、全く進歩のないブログです(笑えへん)

自分なりのやり方もあまり身に付いていないというか

納得のいくブログ内容ではないです。

夫のいうように何かに特化したブログをやるつもりでしたが

描きたいこと、ネタの専門性などを考慮すると私には難しいのです。

コミックエッセイ風のブログに仕上げてたくさんの人に楽しんでもらえればと

思っていますがなかなかアクセスアップは難しい…。

どうしたら、みなさんに気持ちよく読み続けてもらえるのかっていうのも

一応考えています。むーん。

だからアクセス数も読者数もコメントもいっぱいの人ってすごいなあ~って

思います。そしてやっぱりその方々のブログは面白い!

最近また余裕がなくて書くのに精いっぱいで読めない日が続くけど

皆さんのを参考にして私も精進してます!!

 

真面目か。