アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


絶対に見て・食べて欲しい!!群馬県高崎市民のゆり子がオススメする「まちのくまさん」とは?

あーお腹空いた。

糖質制限なんて知らぬ。ガッツリ食べたいんじゃあ。

f:id:oicmeet:20190324164921j:plain

いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいえ、

 

 

これ、お昼ご飯でも晩御飯でもありません!!!!!

 

 

 

 

ケーキです!

まちのくまさん

f:id:oicmeet:20190324164919j:plain

こちらも購入してしまいました。

天津丼ではありません。

これもケーキなんです!

www.machinokumasan.com

www.casagunma.com

この素敵なケーキたち。

誕生秘話もとっても素敵で…(以下引用)

きっかけは、マスターの奥さん孝行から始まりました。

まちのくまさんの奥様のOO回目の誕生日奥様に喜んで貰おうと、マスターは、ラーメンにそっくりのケーキを作ったのです。

奥様をはじめ、ご家族の方々が喜んだのは、言うまでもありません。

そこで、ふと「これは、売れるんじゃないかしら」と、奥様は、閃いたのです。

早速、ラーメンケーキをフェイスブックにアップしたところこれが、大評判となり「見た目は、ラーメンにしか見えないのに、食べてみるとケーキこのギャップがたまらない。」「見た目が面白いだけではなくて、ケーキとしても美味しい。」「他にも何か出来ませんか?」感動の渦が回転し始め、ついには、ヤフーニュースのトップページ掲載そして、数多くのテレビより取材が来るまでになったのです。

(引用:まちのくまさん公式HP:SWEETS物語 より)

 

上の写真のほかにも様々なバリエーションのごはんものケーキが

出品されております。しかも、信販もされているとか!

 

ちなみにこのカツどんは1080円、天津丼は864円と、

見た目との完成度を考えるととても安く感じます。

サプライズプレゼントに!

私は、夏に群馬のウチまで来てくれた友人がいまして、

その子に初めてこちらのケーキをサプライズでプレゼントしてみました。

友人は、驚いて喜んでくれましたよー!(天津丼)

f:id:oicmeet:20190324164925g:plain

ネタ晴らしはしましたけど、食べるまではにわかに信じがたい感じ('ω')

2回目は夫に誕生日プレゼントケーキとして買ってみました。

 

夫「なにこれ~(*'▽')」←見せた直後

夫「うおっ(; ・`д・´)?!」←よく見てみた時

 

このリアクションを一部始終見ているのが楽しい。

おいしい!!

味ですが、それぞれ考えられた味付けで、凄くおいしいんです。

天津丼の中身はバナナチョコムースのようになっていて、周りは紅茶のゼリー?

アホ舌でよくわかってませんが、とにかく美味しいです!

けれど甘味はかなり強いので、甘党の方にはかなり嬉しいんじゃないかと!

見た目そっくりにするために「わざわざこんな工夫するのかあ」と感心が

先に出てしまいます。ぜひおすすめです!

まとめ

群馬県高崎市の誇るケーキ屋さんだと思います。

私も高崎市民なので何度か購入させていただいたこともありますし

できたらここのケーキをウェディングケーキにしたいとすら思ってました。

(残念ながら、うちの式場は外注不可でした…)

 

群馬県高崎市にあるケーキ屋さん「まちのくまさん」は

かなりのオススメです!

サプライズをお考えの皆様、興味のある方は是非!