アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


アラサーがLaline(ラリン)のボディスクラブで美肌を手に入れようとしてみた。

こんにちは、ゆり子です。

この土日に友人宅へお泊りしていました!

 

その際に何故かプレゼントまでいただいてしまいました。

本当にありがとう!

 

今回もらったものは・・・

 

 

 

f:id:oicmeet:20190317193331j:plain

Laline JAPAN Online Shop の、ギフトでした!!

じょ、女子力たけえ~~~。

 

わたし、こんな女子力高いものを手にしたこともありません。

 

実際に使ってみよう!

f:id:oicmeet:20190317193439j:plain

 

ボディスクラブと、ボディソフレという保湿クリームが入っていました。

今回もらったのは、日本限定のチェリーブロッサムデザインと香りのようです。

そしてこれらは、首から下の全身の角質に効くようです。

お尻の下ざらざらあ~。(涙)

 

効能などは、HPにも書いてありました。(以下引用:LALINE)

死海のミネラルソルトとシードオイルが余分な角質を取り除き、目からウロコのしっとりすべすべ肌に。
週2回程度のスペシャルケアで、首から下の全身にお使いいただけます。(2~3ヶ月分)
専用のウッドスプーン一杯が全身一回分の目安です。

 

なるほどなるほど。全く分からないけど、美肌に良いのね!

 

説明書を読んでいきます…。

1.体を綺麗にしてからスクラブでマッサージする。

f:id:oicmeet:20190317193350j:plain

こんな感じです。(周りが汚くてすみません…)

なんか思ったよりも塩水って感じです。水分が多い。

 


f:id:oicmeet:20190317193338j:plain

とりあえず今回は腕のみ。

専用のスコップ1杯が全身用てことは、本当にちょこっとでいいんだよね。

マッサージするようにすりこんでみました。

沁みたりは特になかったと思いますが、気持ち的に沁みてそうな感じ。

なにより香りがいい!

2.洗い流して、保湿クリームを塗る。

f:id:oicmeet:20190317193543j:plain

さっきのソルトスクラブを綺麗に洗い落としました。

オイル成分が効いてるのかすごくヌルヌル?テヤテヤした感じになりました。

水気をふき取り、ソフレ(保湿クリーム)を適量取ります。

 

f:id:oicmeet:20190317193512j:plain

これくらいかな?

とにかく凄くいい香り。

テクスチャは、バームとクリームの間という感じです。

手に取りやすくなじみやすいです。

仕上がり~!

f:id:oicmeet:20190317193557j:plain

塗りこんだら終了で~す!

すごくしっとり!!

 

全身に使った感想。

このあと、お風呂で手順通りに全身やってみました。

適量が正直、よくわからなかった(スコップ1杯て山盛り?摺り切り?)

全身に使いたいけど、どういう風に上手にくまなく行き渡れるのか。

で、気になるお尻の下とか、カカト、ヒザをやってみましたが、

確かにすごいスベスベしてます・・・!気持ちいい。

クリームもしっとりするし、意外とノビが良いので、無駄に使わずに良いかも?

わたしがケチなだけかもしれないけど、やっぱり適量が一番ですもんね!!

 

週に1,2回のスペシャルケアを謳っているので、私も1ヶ月に数回程度に

抑えながら楽しくバスアロマを楽しみたいと思います!

なんとこのスクラブ、素晴らしい事に、マッサージが終わった後、

洗い流さずに湯舟につかればそのまま、バスアロマを楽しめるそうで。

 

でも、使用後、浴室床がヌルヌル(オイル成分)していたのがちょっと気になりました。

湯舟に使ったら綺麗に洗えるんだろうか。ちょっと不安だから様子見ながらかなあ。

 

友人よ、ありがとう!

これで女子力を更に高めることが出来そうだ。

 

皆さんも、お友達のギフト、自分磨きにぜひお試しあれ!

あと、わたしの深爪は気にしないでください。

 

それでは!