アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


☆また観たい!!オススメドラマ3選☆

お題「もう一度見たいドラマ」

 

 

こんばんわ。

 

今日も今日とてお題のお力をお借りしています。

 

今回は、「もう一度見たいドラマ」ということですが。

 

 

私、ドラマ苦手なんです…。

 

 

 

完全なる偏見なんですけど、三次元に興味が出ないというか、

演技っぽい感じ苦手というか。でも洋画は大丈夫というか。

 

 

と、思っていた私ですが、

これらのドラマはアマプラで観ていてハマりました。

 

 

私のオススメドラマをお伝えしたいと思います!

 

結婚できない男

f:id:oicmeet:20190307204823p:plain

これは面白い!!

そして笑ってしまう。しかも、クスッとくる独特な笑い。

この世界観にハマってしまいました。阿部さんも凄くハマっている。

 

主人公・桑野信介がまたクセもので、人付き合いをとことん避けたがる。

そしてかなりの偏屈で、理屈っぽい。でも押しに弱くて頼み込まれると

嫌々でありながらやり切ろうと無理して過労で倒れることもある。

そして、そんな主人公が気になっている存在の早坂夏美さん…。

偏屈で人付き合い嫌いな信介が、事あるごとに夏美さんのところを尋ねて

話し相手になってもらっている様は可愛い。そして余計な事いって

嫌味全開な最高の笑顔で「あなたに言われたくありません」と返す夏美さんは可愛い。

 

他にもミチルちゃんとかケン可愛いですね…。

ケンと信介が心通いあうエピソードは、こっちもニヨニヨしちゃう。

 

 

トリック

f:id:oicmeet:20190307204837p:plain

思い出のドラマです。兄と幼いころよく観てました。

今でもよく覚えている小ネタがある事が凄い。これも独特の世界観と笑いが良い。

昔観ていたころは気付かなかったけど、

上田さん、結構山田にホの字!!!

もうめっちゃめちゃニヨニヨしちゃいます。クサいラブストーリーは特にないので

安心して二人の不器用な恋愛模様(名コンビ)を堪能できます。

 

貧乳天才美女(?)の山田奈緒子は、とある事から天才物理学者(?)の上田次郎と出会う。

意外と素直で騙されやすいアホの子な上田先生と、意外と抜け目ないけどアホで貧乳の山田

ミステリー超常現象サスペンス推理ドラマは必見ですね!

 

警部補 矢部謙三

f:id:oicmeet:20190307204859p:plain

トリックのスピンオフ作品!

あの矢部警部補がドラマになった!?大丈夫なのか!?

私、最初はかなり敬遠していましたが、実際に観ていたら

すっげー面白かったです。

特にシーズン2が好きです。未来ちゃんかわいいよ未来ちゃん。

相変わらずの独特な笑いとクセのあるキャラクターたちにドハマリです。

そして天才小学生の未来ちゃんが蝶ネクタイ…、ギリギリやぞ。のツッコミが良い。

秋葉さんの犬みたいな忠誠心で矢部を慕うところが良いですよね。

人工頭脳VS人工頭毛の話の時の裏切りで犬みたいな悲しい目をする秋葉さん…

可愛すぎて思わずファンになりました。石原も大好きだけど!

矢部は良い部下を持つなあ。羨ましい。

 

 

 

以上!

紹介したドラマは全部、オススメです!

そして何度でも観たくなるドラマです。

もし、少しでも興味が出ていただけたら嬉しいです!

 

 

トリック劇場版

トリック劇場版

 
警部補 矢部謙三 DVD-BOX4枚組

警部補 矢部謙三 DVD-BOX4枚組