アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


100万貯めた!!手取り13万でも貯金はできる?夫婦間の役割分担!

お題「貯金の方法」

 

f:id:oicmeet:20190307191657g:plain

 

 

はい。

 

そんな私のお金の使い方。

f:id:oicmeet:20190307191700g:plain

正社員です。

まあ、家賃光熱費諸々旦那が払ってくれているのでなんとか

生活してますし、貯金もなんやかんやしてますが。

もっとお金ほちぃ…。(;;)

すいませんお金のことばっかり言ってしまって。

 

生活費というのは、食費と日用品のことです。

旦那の給料の方が私の倍近く多いので、家のほとんどは彼任せですが、

それでも私は私なりに役に立ちたくてそれだけは出しています。

一ヶ月2万円って出来るもんなのか?と実験したところ、意外といけた。

なので続けてます。

 

日曜日しめきりで、

週4の月は週5000円。週5の月は週4000円とやれば、

2万円でイケる。

 

良いものは買えないですけどね。

お金はなくて貧しくとも、時々のご褒美スイーツだったり美味しいお肉は

買ったりするときもあります。

だって、SBR(スティールボールラン)で、Dioのママンが、心は貧しくしちゃいけないって…。

 

ということで、かれこれこういうやり方で、昨年の3月から結婚式まで

100万以上貯められました。(ボーナスある時はおおめに貯金したりね!)

で、今度はハネムーンかい。たいへんねえ世の中。

 

 

 

夫婦共同のサイフというか、口座は一応ありますが、ハネムーン費用込みで

月々入れています。近い将来の貯金ということで。

そして旦那と共同の500円玉貯金もしています。

 

わたしの楽しみは自分の貯金が増えていく瞬間なのだあ~。

だからボーナスカットは本気で恨む。

 

ということで、私の貯金の仕方でした!