アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


生ける伝説・野沢雅子さんと悟空が大好き!

this.kiji.is

ああ、嬉しい(*^ω^)

ありがとうございます!!!!

 

群馬のニュースも嬉しいけど、

敬愛する野沢雅子さんが

関わってくださってることが何より嬉しい。

 

わたくし、幼いころから兄の影響でジャンプ漫画が好きでして、

今でも変わらないのが

遊戯王ジョジョドラゴンボールなんですが、

中でもドラゴンボールは私の人生の最たるものといっても過言じゃないですね。

 

忘れもしません、兄が人生で初めて買ってもらったVHSは

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」でして。

それでドラゴンボールを知ってしまった私は今でいう立派なブロリストです。

ああ、12月14日にブログを始めていればブームに乗れていたのに。

テープが擦り切れるほど見続け、実家にいた23歳ごろまでずっと観てました。

作業用BGMのように延々とビデオ流しっぱなし。巻き戻ればもう一回再生。

気付けば台詞も音楽もだいたいあってる。状態です。

 

幼いころには気づけなかったけど、改めてアマゾンプライムやU-NEXT、

レンタルDVDなどでアニメZを全話観返すと、

野沢さんの声の迫力よ・・・。(滝汗)

末恐ろしい。だって、ドラゴンボールのアニメ始めた時点で、えーと?

 

・・・・

 

 

 

50歳?!(゚Д゚;)

 

嘘だろ…。だって今82歳なんだぜ…?化け物すぎるだろ…。

 

 

 

 

 

そんな私の好きな悟空(野沢さん)ベスト3!

 

3位

「本当にそうか?ベジータ


ドラゴンボールZ 名シーン

神作画もさることながら、堀川さんの哀愁の漂うベジータが大好きです。

私の中で最高のベジータ名シーンの一つです。

それを察する悟空(野沢さん)の声がまた、たまらない。

 

 

2位

「バカヤローーッ!!」


フリーザの最後

もう圧巻ですよね。フリーザの根っからの”悪役”っぷりと、

悟空の怒りの叫び。原作だと倒した後の悟空は切ない顔だったんですけど

アニメは力強い表情でしたね。個人的には原作がやっぱ好きです。

 

1位

クリリンのことかー!!」


DragonBallZ クリリンのことか

これは伝説と言わざるを得ない。原作・アニメ共に最高の場面だと思います。

もう、魂がこもっていて聞いてるこっちが怯んでしまいそうなくらいの迫力。

 

 

 

 

このように、素晴らしい声の持ち主である野沢雅子さんに

上の記事のようなことをしていただけたことが本当に嬉しいです。

これからも、声優業を頑張ってほしいです!!