アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


まだまだ続くゆるゆる糖質制限ダイエットの巻

f:id:oicmeet:20190217173521g:plain

アマゾンプライムでトリックシリーズが視聴できるようになった!

これぞ幸福!!これぞ至福!!!ヒャッホーイ!

 

来月25日と29日卒園式の日にお別れ用のうたを練習せねばならんのですが

まったく完成のめどが立たないという異常事態に!!!!ピアノこの野郎!!

 

ダイエットに関しては、( ^ω^)・・・。

このままではイカンとは思っているので、暴飲暴食を昨日までとし、

今日からは、またゆるゆる糖質制限+週1程度のジョギングを続けようと思っております。

エステの人にも「50キロ切るまでは頑張ってくださ~い♥」なんて言われちゃったし////

 

toushitsu.jp

こちらを参考にし、日本人標準の糖質摂取量は一日260g程らしいので、

その半分の130gを目指して頑張って進めていこうじゃあないか!!

ちなみに今まで私の行っていた糖質制限は、一日60gでした。いけるな。

www.oicmeet.com

www.oicmeet.com

www.oicmeet.com

 

あと、糖質制限と晩飯抜きダイエットしていて思ったけど、

腹八分目と適度な運動を心掛けていれば

そこまで”太る”という事はないのではないか?

ということ。

いくら糖質制限していても、食べ過ぎれば太るだろうし何より体に悪い。

晩飯抜きも、燃やすもの(燃料)が無ければやはり燃えにくい。

イメージで言えば燃え尽きた木炭のカケラに、もう一度火をつけようとしてる感じ。

ある程度食べて(燃料投下)運動して(燃焼)、それを繰り返すだけで正常じゃないかしら。

 

やっぱり基本に戻るんだな、と思います。

あと、1週間を通して栄養バランスが取れていることも守った方がいいと思います。

1日30品目というのも、結構無理ある人は無理だと思う。(私は絶対無理)

2日目食べ過ぎても残りの5日間を上手にコントロールすればいい。

1週間でバランスのとれた食生活が出来ることが一番無理ないんじゃないかと

数か月ダイエットしていて思いました。

ということで、自分への戒めも込めて、また今日から50キロきれるように、

もうデブな思いをしないように。がんばります!