アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


結婚おめでとう兄夫婦

f:id:oicmeet:20190128215412j:image

自分の結婚式用に、描きました。色彩の暴力。

これは私ではなく兄夫婦です。

話せば長くなります。

 

私は、兄夫婦の結婚を知らされなかったのだ!!

 

という長い話があったんです。

 

付き合っていたのは知ってましたが籍を入れた話を聞いたのは

まさかの式終了後の父のさりげない言葉からでした。

「あいつら結婚したんだってな~」っていう。

はあ!?と思ったけど2人きりの挙式を軽井沢で挙げていたそうです。

多分、この兄夫婦は両親離婚してて呼ぶ親戚関係が面倒だから二人きりで挙げたの

かなーって思うんですけど、(いまだに深くは聞いてない)

ちょっとしばらくは私も面白くなくてあんま良い反応も示せなかったし

なによりお祝いしてあげてないんです。

 

でも、今度の結婚式で父ちゃんに記念品贈呈するときサプライズで

兄夫婦も呼んでこの似顔絵をプレゼントしてあげようかなーーーーって思ってます。

喜んでくれると嬉しいけど。

絶妙に似てないし素人の絵だから記念も何もない、お手軽価格のプレゼントですが。

気持ちですよね…気持ち(笑)

↓下書き。

f:id:oicmeet:20190128215423j:image

 

 で、父ちゃんへのプレゼントも似顔絵と幼いころの写真を集めた自作DVDの予定です。

似顔絵に関してはまた後ほど挙げられればと思います。

すんごく疲れたよ。感謝しろよ兄貴よお!?