アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


グーグルアドセンスに合格した話と、私がブログを始めたきっかけの話

お題「ブログをはじめたきっかけ」

f:id:oicmeet:20190127171026p:plain

ということで、グーグルアドセンス合格しました!

今までサイト利用不可などの理由で落ちまくってましたが、

多分いわゆるSEO対策に講じたところ、なんとかなりました。

 

見にくいとかあったらお知らせください。

なるべくブログの邪魔にならないようにはしていきたいんですけど、

他ブログ様を参考にしつつ、手探り状態なので、変更したりしていろんな意味で

ご迷惑おかけしてしまうかもしれないです。その際はごめんなさい。

 

 

そしてはてなブログお題についてですが。

今回は、ブログを始めたきっかけについて上の漫画の補足をさせていただきます。

私の働く保育園はとても小さい園なので、給料もボーナスも悲しい金額です。

これだけで結婚式費用100万以上を昨年3月から今日まで貯めてきた私の貧しさたるや。

生活費のほとんどは夫持ちだから良いとかそういうんじゃなくて、

私は私のことを自分のお金でなんとかしたいという思いはずっとありました。

けれど今の給料ではそれは厳しくて。そしてこれからの生活のことも思うと・・・。

少しでも給料以外の収入を自分の好きなことをやって得られたらなんて幸せだろう、と

ずーーっと思っていたんです。

 

まだまだショボショボちーんなブログですがこれからも毎日少しずつ

みなさんに見ていただいて笑ってもらったり共感してもらったり

私もそれで元気をもらって生きていきたいなあって思ってます。

とりあえず今の目標は、ブログ更新頑張っていって、いつの日かサイゼで

大好きなイカスミのパスタを自分のお金で払うんだ!!!がんばるぞ!