アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


寒い冬に手放せない!冬のジョギングに必要な温かアイテム!

 こんばんわ!

寒いですね~。群馬に住んでる私ですが、上州の空っ風を一身に受けてます。

 

糖質制限を始めてからというもの、エステの人に言われた通り、しばらくは

2日に一回、30分のスロージョギングを行っておりました。

 

ジョギングのダイエット効果については、こちらが大変参考になるので、

是非見てみてください。!

activel.jp

 

本題に入ります!

 

この寒い冬にジョギングをこなすのはつらいよ!って人向け!

冬のジョギングに手放せない温かアイテム!

パーカー

f:id:oicmeet:20190126115900j:image

これがないと始まらないですね。

裏はモコモコでとっても暖かいんです。

みんな大好きしまむらで買いました。

ちなみに・・・仕事のジャージもそうですがジョギングの時の服装も

頭の先から足の先まで全身しまむらコーデです。

I LOVE しまむら!!しまパトガール!!!

 

ネックウォーマー

f:id:oicmeet:20190126115906j:plain

これは、忘れもしません。

短大生の頃、友達とクリスマスパーティーをした時の景品です。

最近知ったんですけど、勝手にこれ、3COINSで買ったものと思ってましたが、

この前、園の子どもがこれを付けて登園していたのを見つけ、保護者の方と盛り上がり、値段のこと聞いちゃったりして

それはそれは驚いたんですけど、その時聞いたこれの値段が1000円くらいだったそうで。

確かにかなり厚手でベリーヘビロテで使っているのにほつれ一つないんだから

300円なワケないか。すごくこれもいいです。どこのかはわかりません。

しまむらでも買えると思います。

 

帽子
f:id:oicmeet:20190126115914j:image

レディの日焼け対策!帽子です!

でも、私の場合それだけの理由で被ってるワケじゃないです。

被ってるとジョギングガール感出てカッコイイから。

というのはさておき、本当の目的は、

そのままじゃちょっと恥ずかしいジョギングも、帽子を深々と被れば他人の目を気にする必要もなく走れるようになれるから!

こっちも相手の目が見えないし~、相手も私がちゃんと見えないから、万が一知り合いがいたとしても一瞬通り過ぎるだけだから分からないはず。

という安心材料のつもりで被ってます。

ジョギングがちょっとダイエットっぽすぎて恥ずかしい///とお悩みの方も

いらっしゃるんじゃないでしょうか。ということで帽子はオススメです。

ちなみにこれもしまむらです。

 

タイツ

f:id:oicmeet:20190126115911j:image

なんか汚くてすみません。

別にタイツは履かなくても良いんですけど、

やっぱり体を冷やすのは良くないです。

なので、タイツをジャージの下に履いてます。

着圧ソックスていうのも売ってるそうなので、是非買ってみてもいいかもしれません。

もちろん普通のタイツでもいいと思います。

そしてコレもしまむらです。

 

ハンカチ

f:id:oicmeet:20190126115918j:image

ハンカチ?と思うかもしれません。

ふふふ。これの使い方は・・・

f:id:oicmeet:20190126115929j:image

※クリップを鍵だと思ってください。

f:id:oicmeet:20190126115933j:image

f:id:oicmeet:20190126115936j:image

ジャジャーン出来上がり!

 

・・・。

 

何がしたいかというと、私はよく車で運動公園に行ったりして

走り始めるのですが車の鍵のチャリチャリがうるさくて気になる!!

ポケットに入れただけだと走る反動でチャリチャリいうんですちゃりちゃり。

なので、とても気になる私が考え抜いた末、必ず持っているであろうハンカチをこのように使ったという頭のいい戦法なのです。

 

キーケースがあれば全部解決じゃなかろうか。というのはナシで。

そしてこれはしまむらではないです。

 

 

f:id:oicmeet:20190127141254j:plain

それでは!楽しいジョギングライフをお楽しみください!

風邪ひかないでね~。