アラサーゆり子がなんか言ってますけど

群馬県に住む現役保育士(26)による、夫婦生活や薄給に悩む保育士事情のことや楽しい仲間のことを好き放題綴っていくコミックエッセイ風ブログです。


花嫁に向けた私なりのオススメ美容3つのこと

f:id:oicmeet:20190108204923p:plain

結婚式準備に向けて~自己満足編~

みなさんこんばんわ。

今回は明日に控える結婚式準備のお話をしたいと思います。

式場によっては様々な準備のお話があると思いますが・・・

今回私がお伝えしたいのは女性に向けた自己満足のお話

 

Q.結婚式への熱意は、男と女どっちがアツいの?

A.知りません。

知らないけど、でも言えることは、「結婚式をしたいと思う女性はみんな必ず綺麗になる努力をする」ということです。

よっぽどの事情がなければ、今までの人生の中で一番美しい自分を結婚式で出したいと思うんじゃなかろうか。

 

そこで、私のやってきたオススメの自己満足美容を紹介したいと思います!

 

 

エス

前の記事でも描きましたが、色々なエステ体験に行きました。

お金がないので安く色々な場所に行って回数を重掛けしたくてハシゴしてました。

(本当は良くないらしいですけど、体験できてよかったと思います。)

今まで行ってきたところはブライダルコースはあったけど、上半身6回で最低12万以上なんてことも・・・。

中には私の醜すぎるセルライトを落とすには半年通う70万円コースまで勝手に提案される始末。

そんなの聞いてないよ!!!と怒り心頭でしたが、体験したエステも様々なやり方がありました。

脳から痩せる方法、アザが出来るくらいのゴリゴリマッサージを施す方法など・・・

エステって聞くだけで高いし、ぼったくられそうで怖かったのですが、ますます不信感が募ったものですが。

今のところは体験自体は今までの中で一番高かった(9800円くらい?)でしたが、

一番、話をよく聞いてくれて施術も丁寧で、糖質制限をわかりやすく薦めてくれたところです。

そして、なにより一番値段の相談をさせてくれたところで、凄く安心しました。

こればっかりは相性だと思いますが、今のところで良かったです。

8月半ばから2月の式前までを、上半身キャビ・下半身エンダモロジーを1回とし、

合計15回以上通ってますが値段は…10万を切りました。

エステの相場は、8万くらいみたいですね。でも、この回数と内容で10万は満足です。

実際効果はなんとなく見えてますし。

でも、このエステの良いところって施術よりも、三者目線の食事管理かもしれないです。やっぱ人間って自分に甘いところもあるじゃないですか。それを食事日記として書かされて、監視(?)される感じが、いい感じに抑制になったと思います。

何よりね、自分に自信持てるのがいいことなのさ!

 

歯のホワイトニング

これはほぼ上の歯だけを今2日に一回のペースでやってます。

本当は毎日の方がいいみたいですけど、まあ、自分のペースでやってます。

ホワイトニングの施術を行っている歯医者で行いました。

オフィス・ホーム・この二つを合わせたデュアルホワイトニングが存在します。

私は今回一番安くて時間のかかるホームホワイトニングにしました。

大体ネットで相場を調べると、マウスピース作成、薬剤、クリーニングを含めて初回の値段は25000円

私は23000円でした。でも注意したいのは、虫歯があったりするとホワイトニングはできないので別途料金と時間がかかります。

そして、マウスピース作成と薬剤交付は時間がかかるっぽくて、私は1週間ほど待ちました。んで、2カ月目に入りますけど、だいぶ白くなりました。

もともと4くらいの黄色さでしたけど(平均3なので黄色い…)今は1に近い2です。

(芸能人は0くらいらしい)

f:id:oicmeet:20190108212249p:plain

歯の印象変わると自分の笑顔も好きになれました。やって良かったです。

ただ、ホワイトニング直後は色のつかないものを食べるのに気を遣いました・・・

まずホームホワイトニングは一回の装着に2,3時間必要(お風呂OK)で、

ホワイトニング後しばらくは飲食は避けた方がいいらしいんで必然的に夕食後の装着ですよね。余裕のある時じゃないとあんまできないです。

 

ネイルチップ

明日のリハーサルメイクで確認しようと思ってますが、

ネイルチップ(つけ爪ですね)も検討してます。

ジェルネイルが主流だと思いますが、私の仕事上ジェルネイルとかやってる暇がないんです

だからウェディングドレスとかカラードレス用にネイルチップの購入をしてもいいかなーと思ってます。

自分で作ろうとしたけど、下手くそすぎてできませんでした。

あとジェルネイルは爪が弱くなるみたいなこと聞いて、自信ないのでやめました。

 

 

色々書きましたが、他にもまつエクとか髪の毛のカラーを新しくしたり。

本当ならここに脱毛もいれたかったのですが、お金がなくて断念・・・。

もし結婚式が近いという方は、一緒に自己満足を楽しくエンジョイしましょ!

真面目にやれば、絶対に

自分に自信が持てて、最高の一日になれると信じてます!

 

それでは~。

 

↓記事が面白かったらおねがいします!